ペンなアパート

空想、妄想、想像を書くのが大好き!な住人が集まるアパート。

5月 1

サンドイッチのレタスって、一口目でなぜに全部ついてきちゃうんでしょうか。

 

お店で買ったサンドイッチ。すごく美味しい。

のに、そこが毎回残念無念です。

レタスちぎれなくて、高確率でデローンってする、あれなんですが。

んでついでに卵とかも俺も俺も!ってついてきちゃって。呼んでない、ついてきちゃだめだよ。

あのデローンが、サンドイッチの美味しさを、半減とは言わないけどでも、1割くらい減らしてる気がする、という個人的見解。

 

そしてこの日も照り焼きチキン卵サンドの、チキンのみが取り残されたのであった…

(´-ω-`)

 

個人的サンドイッチのレタスにょ〜ん問題(どうでもいい)

 

って内容をこの間書いてた気がして。

下書き保存したと思ったら跡形もなく

消えた!びっくりー!

 

 

改めまして、5月一発目の記事でーす。

4月どうしたって。それも跡形もなく。。

 

 

不思議のメルモちゃんが大好きなんです。

 

メルモちゃんっていう幼女が、青いキャンディーと赤いキャンディーを食べては

大人に子供にメタモルフォーゼする、夢かわいい手塚治虫先生の神作品です。

 

小さいとき、アニメ盤メルモちゃんを祖父宅でほぼ毎日見てた時があって。

ビデオだったので(今ビデオってないですけど)、おんなじ話をずっと、リピート。

午前10時からお昼まで、日課のようにメルモタイムでした。

 

事故にあったママ、天使に

→天使になったママから赤青ドロップ進呈、後メルモ成長が自由自在

→弟をうっかり卵子に戻し、それをまた赤ちゃんに戻し(このシーンの描写が神秘でめっちゃ好きだったです)

→家を乗っ取りにきた、親戚の意地悪バアさんを撃退

そのくだりを毎日2時間。あきもせず。むしろ見せろとせがんでた。

当時はアメで成長できると本気で思ってましたもんね。

 

小学生になってからは

リボンの騎士ジャングル大帝→三つ目がトオル火の鳥ブラックジャック

の順で漫画見たりアニメ見たり

リボンの騎士も大好きです。サファイヤに恋してました。

火の鳥は学校の図書室でよんでて、ムーピーの話が好きでした。

 

手塚先生の描かれるおにゃのこはみんな最高にかわいい。

特にショートヘアのこが!

あと足の書き方が独特で素敵です。バレリーナのようで、女性らしさがわかりやすくて。

 

僕の漫画好き原点は間違いなくメルモちゃんですねー。

今でもほんとに大好きです。

 

はい、おわりでーす。

今回もこんな感じで唐突に終わる。

ふざけてるわけじゃなく、〆って難しいんです。

言いたいこと言ってとっとと帰っちゃう感じの人いるじゃないですか。

あんな感じ?ですかねー

 

次ブログかくのいつだろー

f:id:penapa:20180511165240j:plain