ペンなアパート

空想、妄想、想像を書くのが大好き!な住人が集まるアパート。

キャスティングの練習

マイキーが判定、ぺんたが記録係

ゴミ拾い

ゴミの拾い方もいろいろなのです。

01.アナウンスに恋をした男

さぁ、読書りょこうの時間だ— みなさんはショッピングモールのアナウンスをどう思うだろうか。特に何も?そうですよね。まぁ普通はそうなのかもしれない。あんなの、形式だけ。誰も聞いちゃいないし、なんの意味があるのか分からない。しかし彼女は懸命に、…

00.Master Plan

ここに一冊の本がある。明らかに他のものとは違う、異様な雰囲気に包まれた本だ。厚い表紙は四つ角を得体のしれない革で覆われており、これが普通でない、特別ななにかであるということを手にした者に感じさせる。 表面はざらついていてひんやりと冷たい。そ…

11(1)

あれから、どれくらい時が経ったというのだろう。いくら悔やんだところで何気なく過ぎた日々は、もうもどってこないのだ。 なんて、ノスタルジーに浸ってる場合かよ やばいよやばいよ どっちかっていうと僕の中の出川さんがそう言ってる。 そう、季節はもう1…

ペンなアパート日記(3)猛暑襲来

Adobe IllustratorCC2017、wacom Cintiq 22HD

透明度ゼロの白煙

あはは。ドライヤーこわれたー。 プラスチックの溶けた臭いがするー。 風呂上がりのさっぱり気分が台無しー。

5月 1

サンドイッチのレタスって、一口目でなぜに全部ついてきちゃうんでしょうか。 お店で買ったサンドイッチ。すごく美味しい。 のに、そこが毎回残念無念です。 レタスちぎれなくて、高確率でデローンってする、あれなんですが。 んでついでに卵とかも俺も俺も…

エプソン「EW-M770T」写真500枚印刷でもインク残量半分以上!!

溜まった写真をプリントしようと、久々にインクジェットプリンタを物色。6色インクと悩んだすえに、インクコスト重視で4色エコタンク搭載のエプソン「EW-M770T」を購入。染料インクのCMYK4色とは別に、顔料インクの黒があるからコピー時に黒がにじまずいい感…

ペンなアパート日記(2)春

3月 1

わ、画像でたー まだ、使い方わかってなくて怯えてるんですけど、これちゃんと投稿されてる? 生きてきてブログてやったことなくて、 最近の主要SNSでさえ怪しいっていうのにね 入居しました。HALなのでした。 あとですね、ブログって持続が大事じゃないです…

くりです。

私はくり。好きなモビルスーツはザク!と言えば年代がわかるかな。 自営業のデザイナー。 忙しいことを言い訳に20年止めてしまった趣味の4コマ漫画やイラスト日記なんかをまた描きたい。 でも続くかなー。。仲間がいれば楽しく続けられるかなー。。 いい場所…

ペンなアパート日記(1)はじめまして